2017.03.27 Monday

ROOTEE

0

     

    こんにちは。

    今日は、私の友人が今年の3月に起業し、開始したサービスのひとつ

    「ROOTEE」をご紹介します。

     


     

    「ROOTEE」は、「あした行きたくなる、みんなのおすすめのドライブ・ツーリングメディア」

     

    明日どこへ行こう、来週末どこへ行こう、〇〇県へ行きたいけどどれくらいで観光地をまわれるかな。

    でかける先を探すってけっこう大変だったりしませんか?

    私も、旅先のプランを決める・決めないでもめた経験があります。。

    (ちなみに、決めないのはワタシ…)

    そんなときにちょっとオシャレで旬なお出かけ先を探すことができるメディアです。

     

    昨夏東京に戻ってくるときに、車を手放した我が家。

    以来、車で外出することがなくなったけど、

    たまには関東近郊をドライブしたり、旅先でレンタカーを借りて気分転換したいなぁってちょうど思っていたところ。

    「ROOTEE」の記事を読んでいると、旅に出たくなってワクワクしてきます。

    個人的には、九州や沖縄など、今まで住んでいた土地の名所や穴場コースを見て懐かしく思ったり^^

     

    大手旅行会社や駐車場会社、レンタカー会社とも提携契約を結んでいるようなので、

    今は車を持たない我が家や、車離れしている(と言われる)若い世代にもありがたいサービス。

    あ。いつまでも若い女の子とデートしたい、ダンディなそこのあなたにもオススメです、笑。

     

    よかったら、サイト&Facebookページをチェックしてみてください。

    (イイネ!してくれると友人が喜びます☺ )

     

    サイト

    http://www.rootee.jp

     

    facebookページ

    https://www.facebook.com/rootee.official/?fref=nf

     

     

     


     

     

     

     

    そんな「ROOTEE」を立ち上げた友人は、新入社員時代に配属部署が同じだった同期。

    最後に会ったのは約4年前。

    私は「LITTLE MAP(まだ名前のない頃)を始めたい」という話をしていたようで…。

     

    連絡をとっていない間も、このブログをずっと読んでくれていたらしく、

    私の父とAさんとの出会い (『続:必然の出会い』:http://littlemap.jugem.jp/?month=201610

    私が東京でAさんにかけてもらった言葉(『未来は横一線』:http://littlemap.jugem.jp/?day=20170202

    「未来は横一線」は起業したばかりの友人の胸にもすごく響いたそう。

     

    そんな気持ちで読んでくれている人がいるとは思いもしなかったので、ただ純粋にうれしかった。

     

     

    インターネットを使ってウェブショップをすること

    マルシェに出店してお客様と直接お話すること

    ブログを通じて伝えたいことを書くこと

    平日は展示会を主催する外資系企業で営業事務をしていること

     

     

    どれも私の今の仕事。

    14年前、新社会人になったときはこんな働き方をするとは想像もしていなかったけど、色々な経験があって今がある。

    つながっていないようで、つながっている。

     

    今は小さな動きかもしれないけど、誰かの役にたてるよう、誰かの喜びになるよう。

    ROOTEEを運営する会社とLITTLE MAPとでは規模は全く違うけど、思うところは同じ。

    初心を忘れずコツコツがんばりますので、

    今春 社会人14年目になる私たちをどうぞよろしくお願いいたします☺☺☺

     

     

     

     

    webshop
    LITTLE MAP
    http://littlemap.net/?force=pc

     

     

    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM