<< 必然の出会い | main | すてきな贈り物 〜薩摩焼 沈壽官窯〜 >>
2016.03.06 Sunday

tomboy ceramix works × LITTLE MAP

0





    こんにちは。

    3月に入ってあっという間に一週間がたとうとしています。
    福岡も急に暖かくなり、昨日は上着いらずの一日でした。

    前回の記事「必然の出会い」を書いたところ
    思いのほか反応があり、コメントやメッセージを頂いたり、ありがとうございます。

    後日談だけど、先週初めにBar arkであのブログを書いていた私。
    (ハーブティー一杯で長居してしまったので、次回はちゃんと飲みますww)

    20時前にはお店をあとにしたのですが、私が帰ったあとに、「必然の出会い」をした方がお店にいらしたそうです。
    しかも、松井秀喜カードを持ってきてくださったみたい^^

    今回はすれ違いだったけど、お互いに、あのカウンターでの出会いから次にBar arkに行く日が同じだなんてやっぱり縁を感じます。

    私自身、このブログを読んでくれている友人やお客様に、

    「あの日 偶然バーで会わなかったとしても、きっといつかどこかで会っているはずだよね」

    「縁のある人とはなかなか切れないよね。やっぱりどこかで繋がってるんだね。そういう人達が集まってくるそのBARは、やっぱり素敵な場所なんだろうな。」

    「大事な松井秀喜カードをあげちゃうお父様が素敵」(←お父さん、読んでるかな(。-∀-)〜)


    等、言ってもらって嬉しかったです。


    Bar arkが気になる方は、ぜひ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ 足を運んでみてください♡

    私もまぁまぁ顔出してます(^^ゞ

    ※Bar ark についてご紹介した記事はこちらです

    →「世界でひとつの贈り物  Bar arkへ」

     http://littlemap.jugem.jp/?month=201512





    さて、今日は久々に新しい商品についてお知らせ。

    沖縄・やちむん作家の
    tomboy ceramix works の戸村勇気さんが LITTLE MAP オリジナルのうつわを作ってくださいました。


    飛行機や船、カバン、本・・・
    あちこち旅するLITTLE MAPの世界観をイメージして描いてくれたもの。
    サンプルで送ってくれたのはこの3カラー。






    左からバナナ、トルコ、コーラル。
    届いた瞬間、「かわいい〜♡」って思わず声が(//∇//)












     




    「トルコ」に描かれた船を見ながら、思い出すのは大学の卒業旅行で行ったトルコ・イタリア旅行。

    ボスポラス海峡で見た景色、夜のブルーモスク、友達がトルコ人に求愛されたこと(私は全く相手にされない(;Д;))
    現地で出会ったトルコ人ファミリーの家にホームステイさせてもらったこと、
    一緒にラマダン(断食)を過ごしたこと、トルコのチャイとパンがすごく美味しかったこと、
    見た目もノリも高田純次激似のトルコ人(絨毯屋さんだったかな??)になぜかおんぶされたこと、
    カッパドキアの幻想的な景色、アジアとヨーロッパの境のトルコは世界一の美男美女王国だと思ったこと。。

    リュックひとつ、次の行き先も宿も決めないままの旅行はもう二度とできないけど、あのときあの旅が出来たことは一生の思い出。

    戸村さんは、私が初めて作品(化石シリーズ)を見たときに、
    「ふと時間を止めて昔のことを思い出したり、未来を想像してみたり、そんな時間をうつわと共に過ごせたらいいなぁ」
    と思わせてくれた作家さん。

    まさにこの小さなカップに描かれた船とトルコ色を見て、色んな思い出が蘇って、懐かしくて楽しい気持ちに。

    今回、戸村さんの方から
    「LITTLE MAP オリジナルのシリーズを作りませんか?」
    と言ってもらえたときは、すごく嬉しかったです^^

    カラーはもう数パターン用意して オーダーできるようにする予定です。
    贈る相手によって色を選んでオーダーできるので、プレゼントにもぴったり^^
    サイトへのUPはこれからですが、ご希望の方がいらっしゃいましたらContactよりお問い合わせください。

    また、現在マグカップ型も試作していただいています。
    マグカップについては改めてこのブログやshopサイトでお知らせさせていただきます。

    私はひとまずこの春色カップで日本酒を頂きたいと思います
    (//∇//)






    最後に今週末の格好。上着を置いて、カシミアのストールから、春色ストールへ。(インド製のストールは、色が春っぽいけどウール100%なのでこの時期に重宝します。)

    手にしているのは、毎週末のお楽しみ・マスカル珈琲の常連仲間のおじさまのお手製お菓子。
    さつまいものムース りんごのキャラメリゼのせ
    とっても美味しかった!!!
    来週末は自家製タンカンのジャムをくださるらしい(≧ο≦)

    長くなりました。ではまた^^


    webshop
    LITTLE MAP
    http://littlemap.net/?force=pc
     



     



     



     



     



     

    コメント
    ブログ楽しみに見てますよー!!
    さつまいもムースとっても美味しかったですね。

    3カラーのカップ素敵です♪

    では、またマスカルで☆☆☆
    • マスカル仲間タナカ
    • 2016.03.08 Tuesday 13:00
    マスカル仲間 タナカさん★
    コメントありがとうございます^^
    さつまいもムース、美味しかったですね!
    カップ、ありがとうございます(*^^*)

    今週は会えずに残念でしたー!
    来週は会えるかしら。
    • LITTLE MAP
    • 2016.03.13 Sunday 16:01
    この前はすれ違いでしたね( ;∀;)
    次回会えるといいなぁ〜
    時間未定ですが、マスカル行きます!!
    癒やしの時間です。
    • マスカル仲間タナカ
    • 2016.03.14 Monday 21:31
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM