<< 福岡ブロカンテ 蚤の市  | main | 桜の季節に思うこと 2016 >>
2016.04.03 Sunday

新商品のご紹介 Lifou dreamcatcher

0





    こんにちは。

    新しい商品、
    Lifou dreamcatcher
    のドリームキャッチャーをご紹介します^^


    このドリームキャッチャーを作っているまみちゃん(と呼ばせてもらいます。。)との出会いは、
    たまたま行き着いた彼女のブログを「おもしろい人だな〜〜」と思って引き込まれるように読みはじめて、
    彼女の綴る文章と気持ちがいいくらいのユーモアのある毒に、
    普段はしないコメントを思わずしてしまったことがきっかけ。


    ※以前にブログでご紹介した記事はこちら

    http://littlemap.jugem.jp/?day=20150702

    私が実際に甥っ子や友人にプレゼントしてきたLifou のドリームキャッチャーを、
    このたびお取り扱いさせてもらうことになりました。

    実物は数倍可愛いので、我が家に見にきてほしいくらいなのですが(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
    (実店舗がない弱み、、涙)
    写真でご紹介させてください。


    ☟ Centinela



    流木のドリームキャッチャー
    先端の色合いはおまかせで作っていただいた1点モノです。
    可愛さとこの配色のセンスにしびれました。。
    (この写真は、今わたしのPCの待ち受け画面です♡立ち上げるたびにニンマリ)

     



    BEACH

     






     

    こちらはLifouを立ち上げるきっかけにもなったというドリームキャッチャー。
    実際に私も甥っ子にプレゼントしたり、私の寝室にも飾ってあります^^
    毛糸の色合いも絶妙で、シンプルな中に彼女のセンスをすごーく感じます♡


    Nadesico


     






    たっぷりついたシェル同士がカラカラと気持ちいい音をたてます。
    流れ星みたいなスターフィッシュやグラデーションカラーが可愛く、
    女の子の出産祝いや大人の女性にもおすすめです。


    Lifou Blue
     



     

     


     

     

    2015年12月発売の雑誌、「HONEY MAGAZINE」にも掲載されたドリームキャッチャー
    シンプルで大人っぽいので、大人の方のインテリアにもおすすめです


     

    *****Lifou dreamcatcherについて*****

    ドリームキャッチャーはインディアンの文化として有名ですが、その役割は悪魔から守ってくれる魔除けのお守り。
    インディアンたちはドリームキャッチャーには夢を変える力があると信じていて、
    ドリームキャッチャーをプレゼントするときに
    『目的にかなった生き方をするために、よい夢を捕まえて、ヴィジョンを得るために役立ててほしい』
    という想いが込められていると伝えられています。

    悪い夢はドリームキャッチャーの編目に捕まり、自分の将来のヴィジョンが見えるようないい夢、
    正しい方向に導いてくれるような夢は網目から羽を伝わって降りてくる・・・

    そんな気持ちを込めて、一点一点ハンドメイドで作られた商品です。

    *****************************************************************************

    LITTLE MAPではLifouのほんの一部の作品を取り扱わせていただいていますが、
    他にもたくさんの素敵な作品を作られています。
    とにかくセンス抜群なうえ、ひとつひとつ丁寧に想いを込めて作られたドリームキャッチャー。

    何より、作っている本人がものすごく努力をしながら、夢や目標をひとつずつかなえているのが素敵です。
    「流行っているから」」作っているのではなく、ドリームキャッチャーの本来の意味を大切にしているのが
    伝わります。
    彼女のファンが多いのも納得。。

    ぜひ、Lifou dreamcatcherのホームページも覗いてみてください^^
    気になる作品は、よかったら直接オーダーのご相談もしてみてくださいね☝
    店舗のディスプレイ用のオーダー等も承っているそうです^^


    旅行会社のH.I.Sが主催するワークショップに参加していたり、
    代々木上原のオシャレなお店でワークショップを開催したり、
    (まみちゃん自身も4歳の男の子のママでもあり、お子様連れも大歓迎とのことです♡ )
    夏には千葉で楽しそうなイベントに出店したり、、、

    私も、飛行機でピュンと帰りたいものです( ⊙‿⊙)( ⊙‿⊙)( ⊙‿⊙)


    Lifou Dreamcatcher のホームページはこちら
    http://lifou-dc.com/



    webshop
    LITTLE MAP
    http://littlemap.net/?force=pc


     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM